本文へスキップ

ヨガの総合情報サイト。ヨガの種類、歴史、ダイエット、呼吸法、効果、ヨガスタジオ体験談など。

ヨガの総合情報サイトです。
   ヨガダイエットやヨガの勉強、イベント情報など。
  ヨガスタジオやヨガスクールの体験談も掲載。

ヨガスタジオyoga studio

友永ヨーガ学院 紹介と体験

  • 友永ヨーガ学院

    <紹介文>
    友永ヨーガ学院は、院長の友永淳によるは、東京・荻窪と新宿にある、自分の生活に活かせるヨーガを学ぶヨーガ教室です。
    科学的で正統派であると世界中で評価の高いシバナンダヨーガを基本にして、友永淳子院長はじめ経験豊かな講師陣が学んできた、日本の風土・気候に合ったさまざまなヨーガ健康法を組み合わせた、無理なく、飽きのこないゆったりとしたヨーガメソッドです。
    時期によっては新規入会募集キャンペーンをやっていたり、その期間は体験が通常よりも安くなっていたりもするのでホームページをチェックして参加されるのがいいと思います。

  • 友永ヨーガ 荻窪本店 友永院長レッスン 体験談

    友永ヨーガを受けに荻窪まで行ってきました。
    体験で受けれるのが院長先生以外の先生だったので、1回券で受けました。
    料金は、3000円。院長先生以外の方で良ければ、体験料1500円です。
    施設には、畳の部屋でお茶できる待合スペースがあったり、レンタルできる本が置いてあったりと落ちついてゆっくりできそうな居心地が良い空間でした。
    ロッカースペースは狭く、ロッカーも小さめなのが、少し気になりました。
    レッスンスタジオは、縦長でかなりの人数が入れそうな広々としたスペース。
    院長先生もご年配ですが、スタッフやお客さんの年齢層も高めな感じですが、安心感があります。
    院長先生は、年齢よりだいぶお若くみえ、お綺麗な方でした。
    1ポーズ1ポーズ時間をかけるので、はじめはキツくても続けると体が柔らかくなりそうなレッスンで、普段使わないところが伸びるので、大変気持ち良かったです。
    激しく動く事はなく、ゆったりできました。
    レッスン後、話しかけてくれて、とても穏やかで良い雰囲気をもった方でリラックスできました。
    場所が近ければ、通いたいところでした。
    マタニティヨガもやってるようです。
                                                        ヨガスタジオ 一覧へ戻る

Shanti とはヨガ シャンティ

このホームページのタイトルである
ヨガシャンティの「Shanti」とは
インドのサンスクリット語で平和や祈りを表す言葉です。