本文へスキップ

ヨガの総合情報サイト。ヨガの種類、歴史、ダイエット、呼吸法、効果、ヨガスタジオ体験談など。

ヨガの総合情報サイトです。
   ヨガダイエットやヨガの勉強、イベント情報など。
  ヨガスタジオやヨガスクールの体験談も掲載。

ヨガの体験談yoga experience

ランチ&ビューティーヨガレッスン

こんにちはo(^▽^)o

今回はじめて、地域の集会所をかりて、ヨガインストラクター養成スクールで一緒だった友達と一緒に、レッスン勉強会をしてみました\(^o^)/

まず、私の家でランチをしました!メニューは、食物繊維たっぷりのゴボウ入りコンソメスープ、手作りドレッシング(マヨネーズ、わさび、醤油、レモン汁)のさつまいもサラダ、ペペロンチーノです!友達の二人は、美味しい美味しいと食べてくれて、作り甲斐がありました(=´∀`)人(´∀`=)

今度は、もっとヘルシーなマクロビオティックを勉強して、振る舞えたらなぁ〜と思います。

友達の一人は、赤ちゃん連れで、私の家をハイハイして、とても可愛かったです(o^^o)

久しぶりに会ったので、会話にも話が弾みました!
案の定、時間おしまして(^◇^;)

集会所に移動して、レッスンスタート!!

まず、一人の友達がビューティーヨガレッスンをしてくれましたp(^_^)q
ビューティーヨガというネーミングにピッタリ合う、綺麗でスタイルの良い先生です(^_−)−☆

レッスン内容は、呼吸法の腹式呼吸、と胸式呼吸→足首足指をほぐす、股関節まわりほぐし、あぐらから前屈、首もほぐし、兎のポーズで頭頂部を刺激→四つん這いから足を上げるヒップアップに効果的なポーズ→四つん這いからお尻を高くあげるダウンドック下向き犬のポーズ→立ちポーズに入り、英雄のポーズなど→太陽礼拝→バランスのポーズで、木のポーズと鷲のポーズ→仰向けになり、橋のポーズ→仰向けで寝て、シャバーサナ安らぎまのポーズ→起き上がって、フェイシャルのリンパマッサージ→頭皮マッサージ→瞑想。という感じでした!

私は、ヒップアップのポーズがきいてるなという感じで良かったです!ちなみに、次の日、筋肉痛になりました(;´Д`A
それと、最後にフェイシャルマッサージを少しいれてくれて、凄く気持ち良かったです!自宅で手軽にできるので、更に◎
レッスン終わってから、少しアドバイスする時間をいれて、ブレイク。
                                                        ヨガ体験談 一覧へ戻る

Shanti とはヨガ シャンティ

このホームページのタイトルである
ヨガシャンティの「Shanti」とは
インドのサンスクリット語で平和や祈りを表す言葉です。